
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

下手くその上級者への道のりは

『下手くその上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目』これは、バスケ漫画スラムダンクで、己の実力を知らない主人公に言った安西監督の言葉です。「まずは自分自身の実力をしっかり確認しよう、辛いけど目を背けないで」そこからスタート。ということで、今日は強豪(津嘉山&西原坂田)と練習試合をしました。6セット中2セットを奪うのがやっとで、まだまだの内容でしたが、対策(やるべきこと)はハッキリ見えてきたのは収穫。自信あり♪さぁやるぞ~!!

f:id:gushikamivbc:20150314223333j:plain

 

f:id:gushikamivbc:20150314223453j:plain

 

f:id:gushikamivbc:20150314223728j:plain