
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

帰れまセブン

今日は天気もよく暖かい中での自主練習、春はもうすぐか♪さて自主練習とはいうものの、前半は昨日の試合を振り返って反省会に40分以上も費やしてしまいました。個人・全体の強み弱みを理解できたのは良かったと思います。まずはサーブの改善から!ということで後半からやったメニューは恐怖の『帰れまセブン』、内容は企業秘密(?)ですが、サーブ量とプレッシャーは半端なくチームワークの醸成にも役立つため、取り入れています。残念ながら全員達成とはいかず次回に持ち越しますが、これだけは達成最低ラインとして必ず6人でクリアしてくださいね。また、3・4年生のスパイクが上手くなっていること!とてもビックリしました。少ししか教えていないのにですよ。子供たちの成長力に驚かされた日でした。今後が楽しみな具志頭VBCでした。

f:id:gushikamivbc:20150315172807j:plain