
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

敵を知り己を知れば百戦危うからず

3週間ぶりの練習試合、対戦相手は兼城(男女)、豊崎、城東の4チーム。掲げて臨んだテーマは①サーブ、②レシーブそして③声を出すことで、成長してたらいいなぁ♪しかし・・・結果はまずまず、内容は今ひとつってところか・・・。レシーブは○、サーブは伸びた子とそうでない子がいて△、声かけ(元気)は×。とにかく声が小さいし元気がないからリズムに乗れていない場面が多かった。まぁ監督にあれだけ怒鳴られれば無理もないか・・・反省。『バレーはリズムのスポーツ』と言われており、強いチームには必ず声を掛け合う・大声・元気があり、流れを引き寄せるし、流れを相手に渡しません。大会まであと3週間、がんばれ具志頭!君たちなら必ずできます。一歩一歩成長するのを楽しみにしてますよ!

 ・エース『り~こ~』みんなを引っ張る気概みせてね。

f:id:gushikamivbc:20150405175628j:plain

・いつも怒られている『な~な~』次の準備だぞ!

f:id:gushikamivbc:20150405175728j:plain

・攻守の柱『あなん』サーブ素晴らしかった♪

f:id:gushikamivbc:20150405175454j:plain

・守りの両輪『ゆう&ちさき』頼んだぞ!

f:id:gushikamivbc:20150405180027j:plain

・ドンマイケルジャクソン?『しょうか』f:id:gushikamivbc:20150405175546j:plain