
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

真似ること

まずは強いチームを真似よう!
コートを走り回ってみよう!!
改めて真似ることの必要性について子供たちは考えて欲しい。
独自性は『①見て、②真似て、③学んで、そして④創り出す』ですよ!やみくもに独自のものなんて創り出せません・・・
①見る:まずは本を読むよりも人から聞くよりも実際に見てみて!
②真似る:でっ、実際にどのようにやっているのか真似てみて!
③学ぶ:ただ真似るだけではダメ、もっと良い方法はないか考えて!
④創造:そして、自分たちにあったスタイルを創り出してください。
⇒真似てみて、何かヒントが見つかるかもよ♪♪

f:id:gushikamivbc:20150412191512j:plain