
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

試練と手応え

チームの大黒柱が体調不良で戦線離脱、来週の大会にベストメンバーで臨めるかどうか微妙な状況、これって御願不足なんだろうか・・・。でも、そういう中でも選手たちは「自分がやるべきこと」「果たすべき役割」「それぞれの課題」をよく理解しているのは救いでした。だから、週末のハードな練習で監督に泣かされても、諦めずに最後まで食らいつき逃げることはしませんでした。逞しくなったな~さすがです♪♪スパイク、サーブそして課題のレシーブも確実に良くなっています。いよいよ来週は夏季大会、ホント楽しみで何か手応えを感じることができた良い週末でした。子供たち、ベスト8で県大会出場の切符とったるど~!

f:id:gushikamivbc:20150517201401j:plain