
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

勝って兜の緒を締める

やったぁ~!県大会出場決定~♪♪

《試合結果》

○予選リーグ

対とよみ:0-2 負け・・・

対翔南:2-0 勝ちました

○決勝トーナメント

対玉城:2-0 勝ちました♪ ベスト8進出です。

それぞれ課題を抱えて臨んだ夏季大会、大きく変わった選手、まだまだ改善途中の選手がお互いをカバーしながら勝ち上がりました。十数年ぶりの県大会出場決定、正直うれしいです。応援団のみなさんにも感謝、審判からグリーンカード(美事善行・フェアプレー)も頂きました。元気な応援で選手もパワー倍増でした(笑)

しかし、ベスト8が具志頭の目指すところではありません。ここは『勝って兜の緒を締める』です。週末はベスト4を賭けて与那原JVCと対戦、今回の試合内容ではとてもとても勝てるような相手ではありません。課題は「自滅パターンの解消」で、自陣でのミスを最小限で抑えれば勝機は十分にあります。全員がベストを尽くしてこの快進撃を続けようぜ!

f:id:gushikamivbc:20150524122702j:plain