
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

三流選手は・・・

夏季大会2日目の結果

対与那原JVC:0-2(●)ボロ負け

サーブが入らなくっちゃ勝ってっこないよ・・・

《6年生に贈る言葉

三流選手は人の話を聞かない

二流選手は人の話を聞く

一流選手は人の話を聞いて実行する

超一流選手は人の話を聞いて工夫する

将棋の羽生名人の言葉です。

君たちは何流選手?今回の負けた内容を見ると君たちは恐らく二流選手です。監督・コーチの言っていることは聞いているが、行動に移せていない、自分を変えようと行動と努力をしていない、殻を破ることを恐れて立ち止まっている、変わることに対する勇気がないから隣の子のことばかり気にしてオロオロしている、このチーム、この現状を変えることができるのは君たちしかいないということをよく理解してください。監督は、県大会出場を辞退しようかと考えましたが、あなんの「会長賞」に報いるためにも踏みとどまります。でも、今の6年生が率いる具志頭クラブって県大会に出場する資格はありません・・・。技術じゃないよ、ひとり一人が変化に挑戦する姿勢・勇気が大事ということに気づいて欲しい。一流選手、超一流選手を目指してがんばれ!!

●会長賞を受賞したあなん、おめでとう、がんばれ♪

f:id:gushikamivbc:20150531213154j:plain

●四年生が準備した「慰労会」ありがたいですね♪

f:id:gushikamivbc:20150531213043j:plain

●四年生のメッセージ、みんなが応援していること忘れないで!!

f:id:gushikamivbc:20150531213109j:plain