
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

大切な遠回り

2週間ぶりのアップ、選手・父母・指導者のみんなが悩んで考えて「変わらなきゃ」を確認した2週間でした。この遠回りも大切、次のステージに行くために!

6月13日(土)県大会出場の4チーム(津嘉山、与那原、南風原)による練習試合をしました。地区大会終了後からエースとセッターを練習に参加させないというハンデを考慮すると善戦だったかも?しかし、まだまだ変わってもらわなきゃいけません、教えた『自立と自律』の意味をよく理解して成長することを祈ってます。

今週末いよいよ県大会、対戦相手は宜野座(北部準優勝)と石嶺(那覇ベスト8)いずれも強豪チーム、でも出場するからには勝利を目指して頑張ろう!『具志頭旋風』まだ止んでいません♪♪

※おまけ:3か月前に2時間費やしても達成できなかったサーブの試練『帰れまセブン』、6月14(日)久々にやりました。結果は・・・たった20分で達成しちゃいました♪子供たちの成長力ってすごいですね!

↓ エースりこ、チームを引っ張る成長に期待してますよ!

f:id:gushikamivbc:20150614162845j:plain

 ↓ 『守りの要』ちさき&ゆう、拾いまくれ~

f:id:gushikamivbc:20150614163010j:plain