
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

大健闘!県大会

6月20日(土)島尻地区選抜として出場した「ファミマカップ沖縄県大会」、試合結果は次のとおり

《予選リーグ》

宜野座:2-1 (○)なんと、勝ちました、ミラクル~♪

対石嶺:2-1 (○)まさか!ここでも勝ちました~♪♪

《決勝トーナメント》

対西原:0-2 (●)ボロ負け・・・、大人と子供・・・

「夢じゃない!」「やればできるんだ!」そう実感した県大会でした。子供たちの精神面の成長はすごい。これまで、フルセットまで持ち込まれると勝てなかったチームが今日はいずれも勝利!仲間を信じ、元気を出し、声を振り絞ってモチベーションと最高のパフォーマンスで強豪チームを相手によく勝利を奪い取りました。この大会で得た『自信』は今後の大きな財産となるでしょう。しかし、忘れないで欲しいのは、西原クラブのような強大な敵が数多くいることもまた事実、対策はズバリこれ⇒この大会で浮き彫りになった課題①相手に気持ちよくバレーをさせない、②勝ちパターンの構築、簡単に言うと『自陣でミスをしないバレー』かな?これからもお互いに厳しく、熱く、真面目に、そして何より楽しくバレーに取り組んでいこう!

県大会ベスト16おめでとう!!

f:id:gushikamivbc:20150621115717j:plain f:id:gushikamivbc:20150621122258j:plain

父母のみなさま、朝から「熱烈な応援」ありがとうございました♪

f:id:gushikamivbc:20150621122326j:plain