
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

『考動』

今日は、4チーム(津嘉山、馬天、古蔵、内間)を招いての練習試合、掲げたテーマは『相手に気持ちよく(楽に)バレーをさせないこと』、その結果なんですが、サーブミスは確かに良くなった、『金太郎飴サーブ』の成果か(笑)、しかし、レシーブミスやスパイクミスなどの自陣での凡ミスは頻発、勝てんよな~相手に楽をさせちゃ・・・、深刻なのはメンタルの部分、みんな課題は分かっているハズなのに、これに向き合おうとしない、改善しようとチャレンジしないこと。

よしっ、夏場(第2四半期)の目標は『考動』にしよう(行動ではなく『考動』ねっ)。引き続き沢山の試練を与えます。みんなで考え悩んで失敗を恐れずに挑戦する姿勢に期待しています。

★この3ヶ月が勝負(正念場)だよ~!!

f:id:gushikamivbc:20150627175851j:plain

↓ こちらは4・5年生チーム、いつも元気だね~♪

f:id:gushikamivbc:20150627175917j:plain