
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

快進撃!スポ少!

7月11日(土)、12日(日)に99チームが参加して行われたスポーツ少年団バレーボール大会がありました。結果は以下のとおり。

《予選リーグ》

浦添:2-0(○)勝ちました♪

対天妃:2-0(○)ここでも勝利でグループ1位通過♪

《決勝トーナメント》

対西原南:2-0(○)うそ~、勝っちゃいました♪

対兼城:2-0(○)若夏大会のリベンジができました♪

八島:0-2(●)負け、ぐやじぃ・・・

印象的だったのが、西原南戦と兼城戦、第1セットを取った後の第2セット、西原南に11対5、兼城にも同じく11対3と大きくリードを許す苦しい展開、いつもは「あ~あ、また3セットに突入か・・・」のはずが、ジリジリと点差を詰めていくんです、諦めず粘り強くね♪そしてついに同点と逆転に成功しての勝利、指導者・父母・選手もう冷静ではいられません。ホントこの子たちの成長力には感動しました(泣)

ありがとう♪そしておめでとうベスト8!

でも、この結果に決して満足してはいけません。これから夏場の取組みこそが更に上を目指す意味でも重要となります。感動は今日で一旦リセットし、また明日から「挑戦者」として課題克服に取り組んでください。

『下手くその上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目』ですよ!

f:id:gushikamivbc:20150712191203j:plain

f:id:gushikamivbc:20150712191107j:plain