
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

夏合宿♪

8/22(土)~8/23(日)、台風15号が近づく中、バレー部の夏休み最後の練習『夏合宿』を決行。

初日のメニューは強豪「とよみ&南風原」を招いて練習試合、この2チームって、うちが越えなきゃいけない相手なんですが・・・内容はイマイチ(泣)、今回ハッキリしたチームの課題は①アタッカーとセッターの声かけ(連携)と②レシーバーの気迫と自覚です。いずれも『心』の問題、新戦力3名も加わってポジション争いは激化、君たちの変化に対する挑戦・勇気を、しっかりチェックしていきますよ~!

また、昼過ぎから西崎プールで水泳トレーニング&水遊びをして、いざ、宿泊先のかんぽレクセンターへ。ここでは、夕食後しっかり9時まで勉強会、自分の課題を克服すべく『PDCA』サイクルで改善計画を発表してもらいました、立派な発表でしたよ、いざアクション!(笑)

二日目は、神森小学校にて「神森男女&内間&てだこ」と練習試合、あまり遠征できない中、色々なタイプのチームとの対戦できたことは『◎』ですごくいい経験でした。

今回の1泊2日の合宿は、アクシデントもありましたが、父母や周囲の皆さまのサポートで無事終えることができました。本当にありがとうございました。この経験が今後の子供たちの成長につながるとうれしいですね。

さぁ、いよいよ来週から二学期に突入、9月は4年生以下大会と三地区大会が控えています。厳しい戦いですが、大丈夫、君たちならきっとやれます!

いざっ、後半戦、やったるど~!

f:id:gushikamivbc:20150824202930j:plain

f:id:gushikamivbc:20150824203000j:plain

f:id:gushikamivbc:20150824203112j:plain

f:id:gushikamivbc:20150824203147j:plain

f:id:gushikamivbc:20150824203235j:plain