
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

自主練習!

一週間後に『4年生以下大会(9/5)』を控えていることもあり、今日は午前中自主練習を行いました。普段はあまり目が行き届かず指導する機会も少ない4年生ですが、しっかりボールに反応してましたよ。元気もあっていいチームです。さぁ、4年生のみんな、勝つための『三つの裏技』を身につけて、優勝、そして焼肉パーティといきましょう♪♪

一方、5・6年生は、難易度の高い攻撃的なジャンプサーブ、スパイクは速攻&時間差攻撃をやってみました。はじめから「できない」「ムリ」のネガティブ発想を克服させ、何にでも「挑戦」させたかったからです。でも、やっていくうちにちゃんと出来るようになるんですよ~(驚)、子供たちも自信になったんじゃないでしょうか!9月22日(火)は『三地区大会』があります。成長し続ける具志頭クラブであって欲しいと願うばかりです。

↓元気な4年生たち、楽しんでます♪

f:id:gushikamivbc:20150829152920j:plain

f:id:gushikamivbc:20150829153049j:plain

↓ジャンプサーブができたリ~コ~、頼んだぞ!

f:id:gushikamivbc:20150829153133p:plain