
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

準優勝!四年生大会

 9月5日(土)具志頭小学校にて『4年生以下大会』が開催されました。

結果は以下のとおり

《予選リーグ》

豊見城団地:2-0(○)勝ちました、やった!

対津嘉山玉城:2-0(○)接戦で勝ちました!ベスト4♪

《決勝トーナメント》

豊見城団地男子:2-0(○)やった♪いざっ決勝戦!

対馬天ロケッツ:0-2(●)負け、でも胸を張って『準優勝』

『元気だけが武器』のチームと思っていたんですが、いやいや、レシーブ、サーブ、スパイクなど全てにおいて「サマ」になってましたよ。日頃は、球拾いが大半で十分な練習ができない環境の中でも、きっと見よう見まねで技術を習得していたんでしょうね。エライ!

今回ゲットした『銀メダル』は、今後の君たちの自信にきっとなるはず。だけど、これに満足しているようじゃダメ。もっともっと練習して、考えて、悩んで、それを一つ一つ乗り越えることが大事です。それから、君たちをサポートしたご家族&先輩に対する感謝の気持ちも忘れないで!

さぁ、次はワンランク上のメダル(金)を獲ったるど~

↓ いきなり指名された選手宣誓も堂々と宣誓した菜緒f:id:gushikamivbc:20150906214940j:plain

☆かっこいい!

f:id:gushikamivbc:20150906214702j:plain

↓ フライングゲット(笑)

f:id:gushikamivbc:20150906214737j:plain 

f:id:gushikamivbc:20150906214829j:plain

☆おめでとう、準優勝!次は優勝だ~

f:id:gushikamivbc:20150906214544j:plain