
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

来週は三地区大会!

来週9/22(火)、9/23(水)は、浦添那覇・島尻地区で争う「三地区大会」が開催予定。Aブロックは52チーム、Bブロックは34チームがエントリー、我が具志頭クラブは、初めてABの2チームに分かれ、それぞれ戦います。

対戦相手(予選リーグ)は、Aチームが「大名&牧港」、Bチームが「松川&城北でいずれもブロック1位だけが決勝トーナメントに進めます。過去に対戦こそありませんが、いずれもバレーの盛んな地域でかつ名のある強豪チーム、心してかかりましょう!

でっ、週末の練習はというと、Aチームは大黒柱がケガで戦線離脱もなんとか試合には出場できる模様(ホッ)、大黒柱に頼らないチームづくりを進めてきましたが、今回がその真価を発揮する時です、頼んだぞみんな!一方、Bチームは、何とかレシーブからスパイクまではもって行けますが、その精度と安定性はイマイチ、みんなで声だしあって、拾って、粘って、まずは1勝を目指していきましょう、元気だして行こう!

★逃げたらピンチ・挑めばチャンス!だよ

f:id:gushikamivbc:20150919151507j:plain