
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

三地区大会《Aチーム編》

 『三地区大会』具志頭クラブ《Aチーム》やりました~快挙です♪

《結果》

対大名:2-0(○)勝ちました。

対牧港:2-0(○)イェ~イ♪

対浦城:2-1(○)キター!ベスト8♪

城北:2-1(○)凄い!初のベスト4♪♪

対さつき:0-2(●)負け・・・ガクッ・・・

⇒様々な課題と悩みを抱えて臨んだ三地区大会でしたが、結果は上出来(出来過ぎの)『ベスト4』でした。この子たちの伸びしろの大きさには改めて驚かされました。浦城と城北戦はいずれも1セットを先取されてからの逆転劇、追い詰められてからの粘りと爆発力はすごかったですね。

しかし、ベスト4のさつき戦はダメダメでした。具志頭の以前からの課題「挑戦する心(姿勢)」が全く出てなく、最初から負けを受け入れているような内容でした。「ナゼ試合で作戦タイムを取らなかったの?」って周囲から質問されました。思いは一つ「最初から挑戦を諦めている子供たちに、作戦タイムは必要なし、時間のムダ!」でした。少し乱暴ですがそんな気持ちで格上相手のほろ苦い一戦でした。でも、この子たちはこのままでは終わりません、必ず変わってくれます。そう信じて明日から選手・父母・指導スタッフが一体となって、次の公式戦「秋季大会(11月)」に向けて、『心』のスキルアップを図っていきましょう。具志頭の挑戦まだまだ続きます。がんばれ~!!

★人が『変わる』4つの瞬間⇒①感動したとき、②成し遂げたとき、③納得したとき、④居場所が見つかったとき、なんだって♪ 

⇒変わるなら今でしょ!(古っ)

 f:id:gushikamivbc:20150923215240j:plain

 ☆おめでとう3位入賞!

f:id:gushikamivbc:20150923215129j:plain

☆AB揃って、はいチーズ!

f:id:gushikamivbc:20150923215711j:plain