
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

筋肉痛・・・

「おはようございます」で体育館に入ってくる子供たちの様子がおかしい。ロボットのように動きがぎこちない子、おばあちゃんみたいに動きが鈍い子などなど。原因は昨日の練習による筋肉痛でした全員ね(笑)。立ち三段跳び、レシーブ構え、ワンマンレシーブやワンマンスパイクなどの『ザ・昭和の練習』のオンパレード。賛否はあるんでしょうが、踏ん張る、全身を使う、そしてボールを諦めずに追いかける気迫を育む意味では効果的と考えています。そして今日もね♪♪「嫌だ嫌だ」と言いながらキチンとついてくる子供たち、可愛いです(笑)。明日は練習オフ、しっかり体を休めて火曜日からまた練習に励みましょう!

☆「馬跳び股くぐり」などで、スピードを競ってます♪

f:id:gushikamivbc:20151011154632j:plain

☆毎回欠かさずサーブカット、サーブが安定してきました。

f:id:gushikamivbc:20151011154706j:plain