
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

秋季大会《その2》

秋季大会2日目、A・Bのいずれのブロックも残ってますよ。いざっ「ベスト4」をかけて勝負だ~!!

○今回は6年生で編成したAチームについて取り上げます。

《試合結果》

対津嘉山:2-1(●)負けちゃいました・・・・

⇒県大会準優勝の津嘉山を相手に「21-19(○)、18-21(●)、13-15(●)」の大接戦を演じての惜敗、4ヶ月前の練習試合では、1セットも奪えなかった相手なんです。

でも、今回は負けたくない!!でっ、取り組んだのは①相手を徹底的に分析すること(企業秘密(笑))と②自立すること(考動)でした。

⇒試合は直接観ていませんが、みんなで盛り上げて励まし合って最後までボールに食らいついていたようです。誰かに指示された訳でなく自分たちでね!これが実は大切なことで、一番難しい『(技術よりも)心の成長』を確認できた大会だったと思います。本部席指導者のお褒めのコメントや父母の感動・感激の声、うん納得です。

しかし、いつまでも感動に浸ってはいられません。Aチームの公式戦も残すところあと2つ、次は12月下旬の「りゅうぎんカップ県大会」、上位進出に向けて、選手・父母・指導者、一致団結して頑張っていきましょう。

君たちとバレーができるのもあと3ヶ月、成長楽しみにしてますよ♪

f:id:gushikamivbc:20151123104736j:plain

f:id:gushikamivbc:20151123104909j:plain

↓↓ 子供たちで「作戦会議」立派です♪♪

f:id:gushikamivbc:20151123104801j:plain

↓↓ 選手よりも父母が熱心に話を聞いてます(笑)

f:id:gushikamivbc:20151123104836j:plain

↓↓試合後、津嘉山メンバーと仲良く「はいチーズ」いいね♪

f:id:gushikamivbc:20151123104940j:plain