
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

秋季大会《その3》

Bチーム・やりました~準優勝♪♪

《2日目の試合結果》

対兼城:2-0(○)キター!ベスト4だ~♪

南風原:2-1(○)なななんと!初の決勝進出♪

対長嶺:0-2(●)ガクッ・・・大負け・・・

⇒5年生で編成した(Bブロック)Bチームが、やってくれました『準優勝』です。特に印象的だった試合はやはり準決勝の南風原戦、第1セットを先取されるヤバイ展開、ここで、重苦しい雰囲気を変えるべく、取った作戦が1週間前に試した秘策「一か八かのフォーメーションB(笑)」、しかし、やってはみるもんだ!レシーブはポンポン上がる、打てない子が打てるなど、意外と上手く機能、これで第2セット目は奪い返し、この勢いで第3セットも圧倒♪♪この子たち勢いに乗るとホントすごいです!固定観念でポジション決めるのって、この段階では早いんだなぁと改めて感じました。

長嶺との決勝戦は「大人と子供」、サーブが速い、全く反応できず完敗でした・・・、準決勝で勝って大泣き、あの時点で100%出し切っていたのかも。でも、サーブとサーブカットを鍛えれば何とか食らいつけそうな手応えも一方で感じたのもまた事実、よしっ、ここでこの名誉は一旦リセットして、打倒長嶺に照準を合わせてリベンジしよう。このままでは終われない具志頭Bチームでした。

☆初の準優勝!ほんとうにおめでとう!

 ↓↓ 感動の決勝進出の瞬間

 ↓↓ 初の決勝戦、いつもこのステージに行こう!

f:id:gushikamivbc:20151123214700j:plain

↓↓ 眩しすぎる表彰式でした♪

f:id:gushikamivbc:20151123214716j:plain