
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

夢のような練習試合

今日は、午後から長嶺小学校で練習試合、胸を借りたのが『長嶺・与那原・豊見城団地・平敷屋・読谷』の5チーム、各大会で優勝や準優勝など上位進出するいわゆる強豪チームでした。夢のような半日、「負けるのは分かっている、だけどタダでは負けない、より多くのことを学ばせてもらう」を合言葉にいざ挑戦!

結果については、やはり負け越しましたが、試合はとても楽しかった~♪♪スパイク・サーブ・ブロックもちゃんと決まるし、レシーブも拾えましたよ。でも、強豪チームとの差は、やはり『凡ミス』の差だったかも?この小さな凡ミスって、華やかなプレーに隠れて意外に見落としがちだけど、点数にジワジワ効いてくる・・・。よしっ、ここはしっかり修正しよう、そして、いつか機会があればもう一度対戦してリベンジしよう!そう思えた実り多き練習試合でした♪♪

f:id:gushikamivbc:20151128211257j:plain