
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

中学生に挑戦!

12/23(水)、今日は、急きょ具志頭中女子バレー部2年生の胸を借りて練習試合、高い打点からの強打、なかなか落とさないレシーブ、速いサーブを体感、今週末の「りゅうぎんカップ」を控えホント良い経験をさせてもらいました。二年前までは6年生と4年生の関係ということもあり終始明るいムードの祝日練習でした。

この1週間、いろんな事があり、選手・父母そして指導者みんなが悩み苦しみましたが、昨晩の「緊急ミーティング」で①目指すべき方向性と②「変わらなきゃ」をみんなで確認。ちょっと足踏みしましたが、ケミストリー(化学反応)をおこした具志頭って怖いですよ~!(笑)

さぁ、いくぞ『りゅうぎんカップ』、具志頭旋風を巻き起こせ!!

↓↓ 具中女バレの先輩のみなさま、ありがとうございました♪♪

f:id:gushikamivbc:20151223192140j:plain

↓↓ 強打に悪戦苦闘、いい経験になりました♪

f:id:gushikamivbc:20151223192200j:plain