
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

対戦相手決定!

2月6日(土)午前中『東風平&上田山川』と練習試合、相変わらずインフルエンザが流行し、ベストメンバーで戦えない中でも、お別れ大会に照準を合わせて取り組みました。掲げたテーマは『しっかり相手の攻撃を受けて自分たちの攻撃を展開・得点』、具志頭の弱点は、いつも接戦し時に脆いこと、今日の練習試合ではその弱点を実際に理解させ改善することでした。結果は意識を持って取り組んだせいか、相手攻撃をしっかり拾おうとする姿勢と攻撃に繋げようとする動きは感じられました、もっともっと精度を上げて行きますよ~!

夕方は代表者会議、父母が厄払い(笑)をして抽選、注目の対戦相手は『津嘉山&船越』、初対戦の船越と乗り越えなければならない秋季大会準優勝チーム津嘉山、因縁めいたものを感じますが、今度は勝って上位進出を目指していきたいですね!

☆行くぞ~!具志頭!!

f:id:gushikamivbc:20160207214613j:plain

f:id:gushikamivbc:20160207214735j:plain