
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

名選手を招いて

2月7日(日)、今回は強豪チームの強打を拾って攻撃に転じる練習を中心に行いました。指導をお願いしたのは往年(笑)の名選手「仲間先輩&糸満夫妻」これは贅沢な練習機会だ!これまでのフォーメーションを見てもらい、一人ひとりにきめ細かい指導「こういう動きをするともっと拾えるよ」、「ここを守ると楽に上げられるよ」など、私の気づかなかった所もズバッっと指摘してすぐ修正、ありがたいですね。また、実際に彼らにスパイクを打ってもらい、それを拾って攻撃につなげるなど、強豪チームを想定してのシミュレーションもできるなど、充実した週末の練習でした。「1年見ないうちにもの凄く上達している、今度の大会期待できるんじゃない?」のお褒めの言葉をもらいましたよ、やってて良かった~(涙)

☆今度の大会絶対勝って嬉しい報告するぞ!!

↓↓前半は二手に分かれて学年別に指導

f:id:gushikamivbc:20160207223236j:plain

↓↓大人の強打&フェイントに選手もあたふた(笑)

f:id:gushikamivbc:20160207223338j:plain

↓↓気になる点は練習を止めて一人ひとりに指導

f:id:gushikamivbc:20160207223408j:plain

↓↓ 4・5年生はスパイクとサーブの指導を受けました

f:id:gushikamivbc:20160207223526j:plain