
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

大会1週間前

2月13日(土)今日は朝から昼過ぎまでみっちり練習、大会で勝ち上がるには、午後まで集中力を切らさないことが大切ですからね!今日の練習は6年生を中心に引き続き『攻めるディフェンス』を指導しました。上手く守れない選手が「なんで6人なの?もっと守る人が欲しい・・・」と泣き出す始末、それってルールなんだけど、子供達の発想って面白いですよね(笑)。大会まであと1週間、課題はまだまだありますが、少しでも改善すべく様々な戦略を練っています。上位進出に手応えを感じた楽しみな週末の練習でした。

↓↓ 待ってるだけじゃダメ!読みと準備が大切!

f:id:gushikamivbc:20160213183533j:plain

↓↓ マキのAクイックも何とか間に合いそうです♪

f:id:gushikamivbc:20160213183601j:plain

↓↓ フォーメーション、3種類以上を試します。

f:id:gushikamivbc:20160213183631j:plain