
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

6年生への最後の指導

2月14日(日)、私が6年生に指導する最後の練習日。思えばこの子たちの指導に携わって1年半、共に喜び、共に涙し、共に悩んで一歩づつ前に進んだ激動の1年半でした。子供たちは決してバレーが上手いという訳でもないけど、ただ一つ『バレーが好き、強くなりたい、負けたくない』の気持ちは本物でした。だから、練習で怒鳴られても、泣かされても、キチンと翌日の練習には参加して課題克服に取り組んでいました。君たちは凄い、また、子供たちを支え続けた父母の皆さんの深い想いにも頭が下がります。6年生のみんな、本当に良くやった!!

いよいよ、来週土曜日は『6年生お別れ大会』、今日も仲間&糸満お二人の指導を仰ぎながら強豪チーム対策をバッチリ行いました。さぁ、旋風を巻き起こす準備は整いました、あとは君たちの勝利に対する強い想いとチームワークです。絶対に勝ち残って感動のフィナーレを迎えましょう。君たちの活躍を心から楽しみにしています♪がんばれ~!!

↓↓ 攻めるディフェンス、最終調整中!

f:id:gushikamivbc:20160214211311j:plain

↓↓ 大人の強打スパイクを拾って、反撃だ~!

f:id:gushikamivbc:20160214211336j:plain

↓↓ 6年生から頂いたチョコと一緒にハイ・チーズ(泣)

f:id:gushikamivbc:20160214211415j:plain