
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

お別れ大会

2月20日(土)、21日(日)南城市において6年生最後の公式戦『お別れ大会』が行われました。

《試合結果》

予選リーグ

・対船越:2-0(○)苦戦も何とか勝ちました♪

・対津嘉山:2-0(○)何と前回準優勝チームに勝利♪

※1位通過で決勝トーナメントへ!

・対翔南:2-0(○)勝ちました~ベスト8♪

・対とよみ:0-2(●)負けちゃいました・・・

出来ることは全てやった「充実感」と、この子たちを送り出す「寂しさ」が複雑に入り混じった感慨深い大会でした。

しかし、この1年の選手の成長力には驚かされっぱなし。最初の公式戦(若夏大会)を全敗・予選リーグ敗退のほろ苦いスタート、この悔しさをバネに選手・指導者そして父母が一丸となって猛練習、キツくて泣き出す子、叱られて泣き出す子、レギュラーを外されて泣き出す子などなど、よく泣かれましたが、決して逃げることなく君たちは食らいついてきました。そして、ファミマカップ(ベスト16)、スポ少(ベスト8)、三地区大会(3位)、各島尻地区大会(ベスト8)とその後の快進撃、もう『弱小具志頭』とは言われないチームに成長、これは本当に凄かった!!そして監督をはじめ周囲の大人たちも君たちを見て成長させてもらいました。

最後に、君たちに対する指導はこれで終わりますが、君たちは全員中学でもバレーを続けるとのこと、中学でもやることは一緒で『目標を立てて、現状と課題を見つけること、見つけたら克服すべく果敢に挑戦すること!』大丈夫、君たちなら出来る、目指せ『最強具志頭中!』ですよ。

※今回のブログ作成ほど時間がかかったものはありません、ひとり一人の顔を思い出すと涙が出てきます(泣)

本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

(たまには遊びに来てくださいね~♪)

↓↓ 選手と強力応援団♪

f:id:gushikamivbc:20160228134023j:plain

↓↓ 最高の笑顔でハイチーズ♪

f:id:gushikamivbc:20160228134055j:plain

↓↓ 豊見城団地チームと一緒にハイチーズ♪

f:id:gushikamivbc:20160228134125j:plain