
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

新体制スタート

主将ハナ&副主将ミズホを中心とした新体制がスタートして2週目、部員数減少、練習日減少と環境は変わりましたが、この子たちも先輩と同様、バレーを通して『成功体験』を味わってほしいと願うばかりです。

早速いつもの時間をかけてのミーティングで、チーム(個人)の強み弱みとその対策(目標)を落とし込んだ後、体力づくり中心の練習に着手、でもこの子たちも一年間厳しい練習に付いてこれた子です。しっかりまとまって一生懸命取り組んでましたよ(※キツくて泣き出す子はいましたが(笑))

☆がんばれ~!若夏大会ベスト4行くぞ~!

f:id:gushikamivbc:20160305184438j:plain

↓↓ 体幹トレーニング4種類

f:id:gushikamivbc:20160305184512j:plain

↓↓学生時代やったな~、これ(笑)f:id:gushikamivbc:20160305184546j:plain

↓↓フォームチェック、これもキツそう・・・

f:id:gushikamivbc:20160305184616j:plain

↓↓スパイクジャンプトレーニング

f:id:gushikamivbc:20160305184656j:plain

↓↓恐怖のスパイクワンマン、頑張れ~泣き虫アーサヤ!

f:id:gushikamivbc:20160305184738j:plain