
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

6年生を送る会

3月13日(日)「6年生を送る会」を行いました。お昼はゴルフ場内レストランにてビュッフェ形式で食事と余興を楽しんだ後、小学校に移動して親子対抗試合で汗を流しました。これまでは二階席で「コラァ拾え~」や「しっかり打て~」と檄を飛ばしていたお母さんたち、いざ自分がコートに入ってみると子供たちが試合で味わっている緊張感や恐怖感を少しは体感できたのではないでしょうか?これで中学からは「優しい応援」になるかもよ~・・・いや、やっぱり無いでしょう、あのお母さんたちですから(笑)

最後のセレモニーは、後輩からのお礼の言葉や、6年生ひとり一人からのあいさつ等で不覚にも涙・・・感慨深いものがあります。

5年生のみんな(父母のみなさま)素敵な送る会の企画ありがとう!

f:id:gushikamivbc:20160319220942j:plain

f:id:gushikamivbc:20160319221005j:plain

↓↓ 娘のサーブにあたふた(笑)

f:id:gushikamivbc:20160319221056j:plain

f:id:gushikamivbc:20160319221133j:plain