
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

大会前に猛練習

4月23日(土)、24日(日)今週末も汗だくになりながら元気にボールを追いかけました。午前中はチームの克服課題としている①声だし、②勝ちパターン、③勝利への執念』に取り組み、午後からは中学1年生の胸を借りて練習試合と結構内容の濃いハードメニュー、でも肝心の課題克服は・・・まだ「道半ば」という状況かな?

試合後に先輩たちから頂いたアドバイスをしっかり理解し修正して、来る金曜日(4/28)の初陣「若夏大会」で大暴れして欲しいものです。打倒『長嶺&白川』と『ベスト8』をみんなで確認した週末の通常練習でした。

↓↓ 改めてスパイクスィングの練習中

f:id:gushikamivbc:20160424195213j:plain

↓↓ 次はボールを使ってミート練習

f:id:gushikamivbc:20160424195234j:plain

↓↓ エース「あーさや」のフォーム矯正中、大会では頼んだぞ!

f:id:gushikamivbc:20160424195303j:plain