
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

やった!夏季大会♪

5月21日(土)、久しぶりのアップ、今日は『島尻地区夏季大会』、具志頭クラブは(6年の)Aブロックと(5年以下の)Bブロックで各1チームづつエントリーし大会に出場。

結果は・・・、

○Aブロック:予選リーグ1位通過(津嘉山、伊良波にWIN)、決勝トーナメント1回戦勝利(翔南にWIN)⇒ベスト8進出~♪♪2年連続ファミマカップ県大会出場なんて、夢のよう、出来過ぎです!

○Bブロック:こちらも予選リーグ1位通過(東風平、上田山川にWIN)⇒こちらは一足先にベスト4進出です。

 先月の「若夏大会」では、勝てるゲームをミスで落としたことにショックを受けたこともあり、今回は別に期待もしないで臨んだんですが、あれよあれよと勝利しての快進撃、短い期間で、みんな何かを感じて頑張ったんだろうなと考えると、久しぶりに熱いものがこみ上げてきました(泣)「強くなりたい」「変わりたい」の子供たちの気持ちを、これからも温かく見守っていきたいと思った大会初日でした。

大会二日目は5/28(土)、ベスト4をかけてシードの「潮平」と対戦、力の差はまだまだある感じですが、うちもただでは負けない、成長過程中の具志頭クラブ、やったるぞ~!!

f:id:gushikamivbc:20160522233138j:plain