
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

大会前の練習試合

6月18日(土)、今日は馬天小学校にて『馬天&古蔵』と練習試合をしました。久しぶりの試合と(体調不良で)ベストメンバーが組めない状況で、物足りない内容ではありましたが、災い転じて福となすか?選手全員を色々なポジションで試してみて、新しい可能性を見いだせたことは今後の収穫でした。

しかし、今のままの具志頭クラブでは県大会1勝なんて夢のまた夢、このチーム、プレーがあまりにも消極的、見ていてワクワクする高揚感なし、選手一人ひとりが「変わらなきゃ!」、「私は何でチームに貢献すべきか?」を常に考えて、『考動』することが大事なんだけどなぁ・・・。

明日も練習試合、「島尻地区の選抜として、敗れたチームの想いを引き継いで」の気持ちを忘れずに、真面目に現実に向き合って、考えて、悩んで、試行錯誤して、一歩そして一歩と成長していってほしいものです。

↓↓ 5年生2名を投入したフォーメーション

f:id:gushikamivbc:20160618164819j:plain

↓↓ あれっ、教えてないのに3枚ブロック(笑)

f:id:gushikamivbc:20160618164849j:plain

↓ 4年生(前3名)は初めての試合を経験♪

f:id:gushikamivbc:20160618164926j:plain