
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

大会前の練習試合

7月3日(日)、今日は朝早くから昼過ぎまで”みっちり練習試合”でした。対戦相手は『与那原V&西原南&馬天&潮平&大山&港川』の6チーム。遠方より参加するチームもあり、ホント感謝です。父母の皆さんも朝早くから運営へのご協力ありがとうございました。

結果については正直言って微妙~。「ローマは一日にして成らず」ではありませんが、課題のディフェンスって直ぐに良くなる訳でもなく、根気よく続けるしかないですよね。強打レシーブ練習を疎かにしたツケが・・・(泣)。そんな中でも、メンバーを入れ替えて、さらに新しいフォーメーションが組めたのは良かったかな?競争も激化して徐々に選手層が厚くなったような気がします。逞しくなった子供たちが総動員で臨む「スポーツ少年団バレーボール大会」、台風1号に負けない『具志頭旋風』を巻き起こせ~!

f:id:gushikamivbc:20160704224823j:plain