
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

四年生以下大会

9月3日(土)白川小学校において『四年生以下大会』が開催。3週間前まではメンバーが4人しかおらず出場が危ぶまれましたが、その後何とか1~3年生の3人と、部員の弟も加わり総勢8人でエントリー。とはいうもののレシーブとアンダーハンドサーブしかできない4人で何が出来るのか?「正直1勝できたらいいな」程度の気持ちで臨みました。戦術は至ってカンタン『拾ったレシーブは直ぐに相手コートに返すこと!(パス・スパイクは不要)』今はこれが限界。

しか~し、結果は以下のとおり。

予選リーグ:対翔南B⇒勝利(2-0)、対上田山川⇒負け(1-2)で予選2位で決勝Tに進出・・・まさかっ!

決勝T:(1回戦)対白川⇒勝利(2-1)、(2回戦)対馬天⇒負け(0-2)。結果『ベスト4(3位)』に入ることができました。

予想以上にサーブが決まり、直接返球作戦もハマり好ゲームを繰り広げました。練習では1度もサーブが入らなかったのに、試合で入った子のシーンでは「大会にエントリーしてよかった~」と思いました。でも、これからが本当の勝負!他のチームに負けないためには、もっと走って、もっと跳んで、もっと拾わなきゃダメです。沢山沢山練習して上手になって、周囲に感動を与えるバレーをしてください。

☆3位入賞おめでとう!!

f:id:gushikamivbc:20160904192741j:plain

↓↓???エイサー(笑)

f:id:gushikamivbc:20160904192437j:plain

↓↓イェーイ♪♪

f:id:gushikamivbc:20160904192408j:plain

↓↓何度でも見たいシーンですね。

f:id:gushikamivbc:20160904192537j:plain

↓↓サポートしてくれた先輩たちに感謝ですよ!

f:id:gushikamivbc:20160904192626j:plain