
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

みっちり練習試合!

 9月10日(土)、11日(日)の2日間、久しぶりの練習試合、みんな汗だくになりながら、みっちり自分たちのバレーを追い求めました。

9月10日(土)は、玉城クラブと朝から昼過ぎまで練習試合、相手の硬い守りに歯が立たず粘り負け。課題山積ですが、この課題に『気づいた』点は収穫です。大事なことですよね♪

9月11日(日)は南風原クラブと午後に練習試合、相手のスーパーエース相手にどこまで拾えるのか?ブロックできるのか?試しましたが、ここでもミス連発で完敗、でも、話し合ったことや注意されたことは徐々に修正していました。絶対に『次こそは!』でしたね。

週末の二日間、体育館が使えないという大会前の非常事態の中、快く試合をお請けいただいた、玉城(山入端監督)、南風原(宮城監督)本当にありがとうございました。今度は上位で対戦したいですね♪

日曜日の夕方に代表者会議があり、9月17日(土)の『(那覇浦添・島尻)三地区大会』の抽選がありました。

対戦は『松島&港川』いずれも名の知れた名門クラブ、まともに戦ったら勝ち目はありません、何か秘策を考えねば・・・・。まっ、勇気と元気をもって、熱くがむしゃらにボールを追いかける、くらいしか浮かびませんが、でも何が起こるかやってみないと分かりませんよ~(笑)

さぁ、週末の大会に向けて練習あるのみ!

f:id:gushikamivbc:20160912233804j:plain

f:id:gushikamivbc:20160912233826j:plain

f:id:gushikamivbc:20160912233903j:plain