
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

りゅうぎんカップ

12月23日(金)、具志川総合体育館にて行われた「りゅうぎんカップ」、インフル明けの子や、突き指、骨折の子が出るなど、満身創痍の中でしたが、みんな一生懸命、必死にボールを追いかけていましたよ。

《予選リーグ》

対安慶田:2-0 勝ちました、まず一勝!

対上野:1-2 惜しい・・・負けました。

1勝1敗で予選リーグ敗退でした・・・

負けはしたものの、ファミマカップ(県大会)準優勝チームを相手にフルセットまで持ち込んだ粘りは見事です。試合をする毎に強くなっています。特に攻撃面は観ていても楽しい、バックの子も参加しての『全員攻撃』ワクワクするゲーム展開でした♪しかし、反省点は2つ、全員攻撃に移る前のディフェンスはまだまだ、そして勝負どころでのサーブミスも痛い、この点を改善しないことには、どこと試合しても「いい試合なんだけどね~」で終わっちゃいます。6年生は残すところあと1大会、悔いが残らないよう、止まることなく来年も『挑戦』を続けていきましょう。きっと違う景色が見えてくるはずです。『ミラクル具志頭!』楽しみにしています。

↓↓ 開会式の模様、緊張感なし(笑)

f:id:gushikamivbc:20161230091318j:plain

↓↓ 第一試合前の様子、テンションMAX

f:id:gushikamivbc:20161230091339j:plain

↓↓ 12/28(水)お世話になった体育館の大掃除、最後はみんなで『ありがとうございました~』、大事ですよね♪

f:id:gushikamivbc:20161230091414p:plain