
具志頭バレーボールクラブ

沖縄県八重瀬町立具志頭小学校の子供たちによるバレーボールの取組みと成長の記録です♪

お別れ大会

2月17日(土)・18日(日)、知念小学校ほかで『6年生お別れ大会』がありました。6年生最後の大会をインフルエンザにかかることもなくベストメンバーで迎えることができました。予選の対戦相手は『豊崎&与那原JVC』、前回大会優勝チームとベスト8のチーム、さぁ、この「死のグループ」を勝ち上がれるか?

《予選リーグ》

対与那原JVC:2-1 逆転で勝ちました♪

対豊崎:2-1 ミラクル~、ここも逆転勝ちです!!

なんと、予選リーグを1位で通過です。

《決勝トーナメント》

対上田山川:2-0 勝利!ベスト8進出です♪

対与那原ビクトリー:0-2 負けました・・・・残念、でも、

 島尻地区大会3大会連続でベスト8は本当に立派な結果です。

思えば、昨年夏にメンバー4人がチームを去り、一から出直したこのチーム、悩み、苦しみ、それでも諦めずに可能性を見いだそうと、みんな必死に練習に食らいつき励ましあいましたね。そして、ついに個々のバラツキを補い合って攻めに転じる具志頭スタイル『GCV』の確立、ここからの動きは本当にビックリでした。新たな自信を身に付け、相手に立ち向かう君たちの姿は、みんなの記憶にしっかり刻み込まれたと思います。かっこよかった、たくさんの感動を本当にありがとう。

f:id:gushikamivbc:20170402115231j:plain

f:id:gushikamivbc:20170402115246j:plain

f:id:gushikamivbc:20170402115351j:plain

f:id:gushikamivbc:20170402115407j:plain

f:id:gushikamivbc:20170402115433j:plain